よくあるご質問

お客様よりお寄せいただくご質問の中から「よくある質問」をおまとめしました。
掲載内容や、掲載内容以外にご不明点がございましたら、お手数ですがご連絡いただければと思います。

縛るひもはついていますか?

結束ヒモをハトメ個数分同梱させて頂きます。

梱包形態はどのような形でしょうか?

足場シートを畳んで、クラフト紙にて梱包してお送りさせていただきます。

ハトメの数は決まっていますか?

サイズによってハトメの数は異なりますが、ハトメのピッチ(間隔)について450ピッチ、300ピッチよりお選びいただきます。
設置する環境に対応しやすい方をお選びいただければと思います。

請求書、領収書は発行されますか?

発行は可能です。
▼ご用意いただく書類(領収書発行の際)
・お手持ちの領収書
・当社発行の領収書に記載させていただく宛名と但し書きのご指示をお願いいたします。

写真は入れることは出来ますか?

可能です。
お写真はご発注者様からのご提供のみとさせていただき、弊社での購入の代行などは行っておりません。
また、著作権・肖像権を侵害する画像をご使用の場合は、弊社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

また、画像を購入された後、拡大・縮小した際の解像度不足で画像荒れが起こった場合も、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

縫製などの加工費も含まれていますか?

含まれています。
サイトに載っている価格は、ハトメ加工も含まれた価格となっております。

注文したけど、本当に受付できてるの?

お客様よりご注文をいただきましたら、後ほど担当者よりご注文の確認のご連絡をいたしますのでご安心ください。

注文後、そのまま印刷でなく、校正は確認できますか?

デザイン、レイアウトは製作前にお客様に確認していただきます。お客様にご納得いただいてから印刷を進めますのでご安心ください。

「◯営業日」とは何ですか?

ご注文いただきました商品が納品できるまでの日数の目安です。
弊社は、土、日、祝日がお休みとなりますので、定休日を除いた日数を商品出荷日時の目安としてください。

いつから「◯営業日」が確定なのですか?

お客様よりご入金、デザイン、レイアウトの確認、校了をいただいた日の翌日からカウントしてください。

見積りはしてもらえますか?

ご購入前にお見積もりのご依頼がございましたらお見積書を提出いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

支払いの方法は何がありますか?

お支払い方法は2通りございます。銀行振込み、代引きとあります。
ご不明な場合はお電話かメールにてお問い合わせください。後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
※クレジット決済については現在準備中になります。

完全データの意味は?

弊社で、データを修正または変更なく無く、出力できるデータです。

データチェックって何をするの?

・フォントデータはアウトライン済か?
・画像データは出力可能か?
・カラーは、CMYKで作られているか?
・比率は合っているか? 
・弊社での縫製、ハトメの位置に文字などがかからないか?
などを確認させていただきます。

印刷用テンプレートをダウンロード